SSブログ

ドキドキプリキュア ネタバレ あらすじ 5話 感想 [ドキドキプリキュア関連]

スポンサーリンク




ドキドキプリキュア5話の感想です^^

ついでにドキドキプリキュアの5話、視聴率についても考察したいと思います^^

↓5話の本編
http://precure-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2013-12-22-3

↓4話本編
http://precure-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2013-12-22-1
↓4話感想
http://precure-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2013-12-22-2

↓3話本編
http://precure-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2013-12-21-3
↓3話感想
http://precure-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2013-12-22

↓2話本編
http://precure-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2013-12-21-1
↓2話感想
http://precure-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2013-12-22

↓1話本編
http://precure-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2013-12-21-1
↓1話感想
http://precure-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2013-12-21




みやすくまとめてありますのでよかったら見てみてくださいね^^




ドキドキプリキュアの5話。
マコピーを仲間にするためにテレビ局に行くお話し。
マコピーは仕事に一生懸命。
軽い気持ちで楽屋に入ってきたマナちゃんに対して憤慨します。
マナちゃんはそんなマコピーを見て、自分の使命に気づきます。
謝罪と同時に自分の信念を伝えたマナちゃん。

成長の度合いが顕著に表れていた5話でした。



このドキドキプリキュアの5話。
実は一番視聴率が悪いんです。



話の内容は濃くて楽しいのですが、視聴率はなんと4.8%以下。



前回の7%越えていたから失速してどうしたのかなって感じですよね。



本編自体になにか視聴率の下がる材料があったのかといえば、特にそのような材料は見当たらず、個人的には満足な内容だったんですけどね。。



過去のプリキュアと比較しても7%OVERはまれ。
前作、スマイルプリキュアも7%を越えていた回は2回だけでした。



視聴率というのはなかなか判定が難しい指標なんだってー!



製作者側が人気を調べるための指標の一つで、視聴率だけが全てってわけではないみたい。
おもちゃの売上げ指標なんかも絡めて人気を査定するとのこと。
近作は映画が爆発的ヒットを記録したので、視聴率が全てではない、というのはわかりやすいですね。



前回の感想にも書いたのですが、
年々ストーリーがマニアックになってきて幼女には理解が難しく、
実はターゲットは【20代~40代の男性】なのでは!?


とのこと。


パパママと一緒に楽しく見れるとしたらパパママ向けのストーリーに仕立てているのでしょうね。



ストーリーが濃いので見ている私たちは満足なのですけどね^^


一方で、大人向けの内容よりも、子供向けの内容のほうがいいという意見もあるようで、製作スタッフも方向性を打ち出すのは今後も苦労しそうですね。


私はプリキュア大好きだから頑張ってほしいし、応援してます^^


スポンサーリンク



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。