SSブログ

ドキドキプリキュア ネタバレ あらすじ 1話 [ドキドキプリキュア関連]

スポンサーリンク




ドキドキプリキュア1話。



マコピーの戦闘シーンから始まる。
131e7c90-s.jpg
「なにも守れなかったなにも」



1話の舞台は東京クローバータワー。
オリエンテーションで主人公相田マナちゃんのクラスはここにやってきた。



生徒会長のスーパーヒーロー相田マナちゃん。
image.jpg
みんなの世話焼好きでしっかり者設定。



他人の世話焼きの生徒会長に振りまわされるりかちゃん。
d8a77233-s.jpg
「あなたは愛を振りまき過ぎなのよねっつ」



さりげない名言を残すw



そんな折、
東京クローバータワーでマコピーに遭遇。
マコピーは芸能人設定で、マナちゃんはマコピーの大ファン。
6868ebc5-s.jpg
「エースティ、一緒に飲もっつ」



報道陣やファンに囲まれたマコピーはファンに押され髪飾りを落とす。
62456910-s.jpg
この画像の黄色い髪飾り。
実はこれが変身するために重要アイテムだったりする。



落ちた髪飾りをマナちゃんがマコピーに届けて二人の点と点が線となる
02c3df2a-s.jpg
「ありがとう」



芸能人にお礼を言われ舞い上がるマナちゃん。



「そこの幸せそうなお嬢さん」
042b5580-s.jpg
アクセサリー屋に変装した黄色いお兄さんに声をかけらる。




アクセサリーを見ていかないか、とのこと。
マナちゃんはうれしそうに快諾。



アクセサリーを眺め、
マナちゃんが選んだのはマコピーがつけてた髪飾りと似ていたという石。
その石はキュアラビーズという名前の骨とう品。




黄色いお兄さん:「よかったら、それ、もらってくれないかな?」
4e9829de-s.jpg
「よろしく、マイスウィートハート」




謎めいた色ボケワードを残す黄色いお兄さん。




そこへりかちゃんがアクセ屋さんにマナちゃんを迎えに来て展望台に向かう。




ここでアリスちゃん登場。




アリスちゃんは金持ち設定。
ec28aa0c-s.jpg
「並んだ分だけ感動が待っている、まなちゃんならそうゆうと思います」




のほほんとしたお嬢様。
マナちゃんとはお友達らしい。




展望台の景色を見るために並んでいる人の中には
横入りしたいと考えている人もいて。




そんな横入りしたい気持ちに付け込むイケメンの敵が登場。
e8a44947-s.jpg
「遠慮はいらない、心の闇を解き放つんだ」



青年の心から「心の闇」を抜き取るイケメン。
心の闇から「ジコチュー」を召喚しようとうするイケメン。
顔と声がすごく一致するイケメン。
a0ecbbf5-s.jpg
「暴れろ、おまえの心の闇を解き放てっつ!」



イケメンがジコチューを召喚。
yjimage.jpg
ジコチューは暴れ始める。



事の重大さに気付かずのほほんとしたアリスちゃん。
a40491f9-s.jpg
「セバスチャン、あのカニ飼ってもいいでしょうか。」
「いけません。」



www



ジコチューは展望台を駆け上がり最上階を目指す。



マナちゃんもジコチュー追いかける。



ジコチューに追いつき説教を始めるマナちゃん。
7b7c43d0-s.jpg
「景色を独り占めしたいだなんてダメよ。」



説教するマナちゃんを見て感動するシャルル。
b8d7861e-s.jpg
「トランプ王国からやってきたシャルルです。あたしの力を使うシャル!」



「わかった、とにかくやってみる!」
a52f03ea-s.jpg
「へんし~ん!!」



すんなり受け入れ変身しようとするまなちゃんw



www



しかし。
すんなり変身できる訳もなく。




ピンチに陥ってしまうマナちゃん。




「きらめけっつ!ホーリーソード!」
9bd4584c-s.jpg
そこにマコピー登場!!
まなちゃんのピンチを救うマコピー。




ホーリーソードでジコチューを倒す。
ed8c234a-s.jpg
「浄化したのよ」




万事解決かと思いきや、、
ジコチューを倒されてたまらず謎のイケメンが再び登場。
a0ecbbf5-s.jpg
「こんなところにいたのか!キュアソード!よくも僕のジコチューを倒してくれたな!許さないぞっつ!」



なんと!ジコチューがもう一匹登場。
b125f807-s.jpg
マナちゃんを助けるためにマコピーが犠牲にっつ!




「あなたはいつも仕事が雑なのよ、イーラ。」
a335b6b6-s.jpg
謎の女性、マーモ登場。



トランプ王国とマコピー、イーラとマーモ。
深い因縁がありそうな予感をほのめかす。
8ad60fde-s.jpg




マナちゃんはマコピーを助けようとカニに立ち向かうが普通の人間では太刀打ちできず。




そして




まなちゃんは 願った。私に勇気を力をください!
そこでキュアラブリーズが反応!
c776e64c-s.jpg
「プリキュアラブリンク!」



キュアハートへの変身が始まる
e0e071ce-s.jpg
b814b4cb-s.jpg
なぜか髪の毛まで進化して黄色くなってしまったマナちゃんw

c9ceaef3-s.jpg
cd4628da-s.jpg
c987a234-s.jpg
「みなぎる愛!キュアハートっっつ」



変身を遠くから変身を眺めていた黄色いお兄さん。
b2828a3a-s.jpg
「ついに目覚めたようだね、マイスウィートハート」




色ボケは謎の言葉を残す




そして次週へ!!



ED この空の向こう


一話感想も見てみてねっつ!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。